看護師になっても遊べるのか

こんにちは

看護師ぽちこです

 

 

つい最近、看護師国家試験の合否が発表されましたね

自己採点でだいたいの結果は分かるけど、発表の日はやっぱり緊張しました。いつか国試勉強についても話せたらなと思います。(需要あるのかな、、)

就職までは思い残すことがないくらいたくさん遊んでくださいね〜!

 

 

さてさて、いきなりですが

看護師って忙しいイメージありませんか?

 

仕事をこなすだけでも疲れる上に残業も重なれば、日勤終わりなんて抜け殻のようです

連勤なんてした日には1日休み程度では回復できません❤️‍🩹(わたしまだ若い方だと思いますが!笑)

仕事中心の生活にはうんざり。私一緒こんな生活なのか?!と思ったりもしました😮‍💨

 

でも!

人生楽しく生きたい!仕事だけの人生であってたまるか!という思いがあれば、全然遊べます!!!(安心しました?)

私の周りの友達も日勤終わりにご飯、夜勤明けで旅行にも行ってます✈️

シフト制で平日が休みになることも多いので、ディズニーや飲食店など空いててかなり快適です(これ特権✌︎)

お店が混んでると「あ、今日って土日だったか」と気付くこともあります(多くの看護師は曜日感覚失ってます笑)

長期休暇が取れたら海外旅行に行ってる看護師多いです(海外に行って日頃の鬱憤を昇華させてますね、知らんけど笑)

なんやかんや言ってきて長期休暇取れないとこはブラックです、辞めましょう(休みは権利!権利は主張してよいのです)← 一応就業確認するのと時期は考えた方がいいかもです

 

ということで結論

自分の気持ちの持ちようです。看護師になっても全然遊べます☝️

これからもたっくさん楽しんで人生充実させていきましょ〜!(自分にも言い聞かせてる)

 

私の偏見や私見もあると思われますので、面白半分で受け止めていただけると幸いです😇