これだけは買って!ナースグッズ2

こんにちは

看護師ぽちこです

 

「これだけは買って!ナースグッズ1」を読んでない方はそちらから読むことをおすすめします!

 

 

ではではお待ちかね(待ってくれてるよね?!)前回の続きで買ったほうがいいナースグッズを紹介していきます

⑦印鑑

書類捺印や点滴確認等で出番があります

私は少しでも時間短縮したいので、キャップの取り外しが必要ないキャップレスがおすすめです!(キャップを取る時間も惜しいのです😇)

インクが漏れてユニフォームを汚す可能性あるので注意⚠️

 

 

⑧ペンライト

ペンライトはおそらく病棟にもあると思いますが、MYペンライトあると便利です!

夜勤の時や瞳孔観察する時にパッと使えます☝️

ペンタイプだとポケットでかさばらないのでおすすめです!

 

 

ここからは入職して必要あれば購入してもよかった、買わなくてもよかったものを紹介します!

・白衣用ペンケース

白衣から白衣にいちいちペンを移動させるのがめんどくさくて買いました

これがあれば一気に移動できて時短👏

ポケットがごちゃつき始めてからでも遅くない(片付けちゃんとして?😮‍💨)

先輩がどんなの使ってるかチラッとみてみてね

 

・テープカッター

テープって全然手でちぎれるんですよね

私は手でちぎります(貧弱ですけど余裕です)

 

駆血帯

おそらく病棟にあると思うので、自分が使いやすい駆血帯が見つかってからでも遅くない

 

・バインダー

これ持ってたらナースコールすぐ出れない!かさばる!邪魔!(文句ばっかり🤷‍♀️)

もし必要でも100均ので十分です

 

・ペアン

これはハサミのような形をしてる刃が付いていない医療器具です(調べた)

これも病棟によるので先輩に聞きましょう〜

 

・パルスオキシメーター

病棟にあるので入職前からわざわざ買う必要はないです(ポケットかさばります)

 

 

ナースグッズはざっとこんな感じです

働く病院や病院にもよると思うので最低限揃えて後から買い揃えていくのがいいかなと

私はかわいくてテンション上がるナースグッズを買ってモチベUPさせてました(単純)

 

ナースリーとかアンファミエっていう通販サイトで買ってる人が多かったかな

3点セットとか5点セットとかお得なセットもありました(回し者じゃないですよ??笑)

Amazonとかでも全然売ってます!

 

もしこれ買ったほうが安心とか、買うか悩んでるものがあればコメントで教えて下さい!

誠意を持って対応します!!!(絶対🤞)